2014年1月13日月曜日

王子様が来た~っ!

「成人の日」を含む3連休のある日。
ゲルソン・ライフには「小さな王子様」と、そのご両親がワークショップにいらっしゃいました。

王子様のお母様は、もう何度もゲルソン・ライフに来て、ゲルソン療法の基本を熟知しているかた。鍼灸師さんでもあります。

ゲルソン・ライフで、ゲルソン療法を学んだ後、ご結婚され、新婚生活はゲルソン食でスタート!
(旦那さんとしては、え~っ!聞いてないよぉ~という感じ?)
そして、かわいい王子様を授かりました。

新婚ホヤホヤの頃、王子様のお父様は、なんと、若くして生活習慣病がありましたが、それも奥様のゲルソン食により完治。奥様は、彼の命の恩人となったのです。

今回は、お父様ご自身がゲルソン療法の基本を学ぶため、ご家族3人でいらっしゃいました。
(お父様、コーヒーのデビューがまだだったのですが…♪)


 ところで、ワークショップの間、小さな王子様はとてもご機嫌がよろしく、ときどきオムツ交換やお昼寝をされながら、ニンジンジュース、有機みかんなどをたいらげ、ゲルソン・ライフに置いてあるピアノまで演奏してくださいました!

お帰りの際には、焼きジャガイモとヒポクラテススープをお土産に持参されましたよ。
(でも、チャイルドシートはたいへん苦手のご様子でした…。Oh my God. Help me !)

ご帰宅後、ノーウォークジューサーのご注文をしようとお母様がファックスを送るも、通信不能??? なんと、王子様がいたずらで、電話線を抜いていたことが判明!
スマホも、かばんや衣類のジッパーも、王子様にとっては喜びを与えてくれるオモチャなのでした。

めでたし、めでたし。

忙しくも、夢と希望いっぱいのご一家でした。
楽しかった~。有難うございました。

ゲルソン・ライフへ、小さなお子さま連れでワークショップへお越しになりたいかたは、2名以上の保護者のかたが交代でお子さまのお世話をしていただければ私どもも安心ですし、お子さまも安全です。
これからは、忙しくてもやる気満々の若いママたちに、ゲルソン・ライフをご紹介したいなぁ。
詳しくは、個別にご相談ください。

http://gerson-jp.jimdo.com/